エピライト脱毛での必要回数

エステサロンで使用されている脱毛器には多くの種類がありますが、ほとんどが光脱毛と呼ばれる脱毛機器です。

エピライト脱毛も光脱毛と呼ばれる種類の脱毛器です。


そのため、医療レーザーのような永久脱毛のような効果は期待できない施術です。

しかし、複数回施術を受けることにより毛根にダメージを与えることができ、生えてくる毛が細くなったり薄くなるといった効果は期待できる施術方法です。このような効果を実感するためには多くの施術が必要です。

この効果には個人差があり、断定はできませんが一般的に12回~18回程度の施術が必要といわれています。



医療レーザーのような出力が高く与えるダメージが強い施術の場合には5回~6回程度で効果が実感できることと比べればとても多くの施術が必要になります。

しかし、この回数の多さは安全性の高さと言い換えることもできます。

エピライト脱毛は医療レーザーなどと比べ痛みの少ない施術方法です。

痛みが少ないということは受けているダメージも少ないということで安全性の高い施術です。
医療レーザーでは1回の施術でも毛根の細胞を破壊する効果があり、とてもダメージの強い施術です。皮膚の弱い方にとっては負担も大きく炎症の原因になる場合もあります。このことを考えるとエピライト脱毛は皮膚の弱い方でも安心して施術が受けることができます。

毛が細くなったり薄くなるといった効果が実感できるまでには時間がかかりますが、安全で安心して施術を受けられるのがこのエピライト脱毛です。