ひざ上と永久脱毛について

脱毛をしたい部位で常に高い人気を誇る部位の一つにひざ上があります。

この部位をしっかり脱毛しておく事で、ミニスカートもショートパンツも綺麗に履きこなす事が可能となります。

そうしたファッションをしない人にはあまり関係のない部位と感じるかもしれませんが、水着などを着る機会にもとても気になる部位なので脱毛しておいて損はない部位です。


そして、ひざ上というのは、腿裏など自分で確認しづらい部分もあります。

そうした部分を自己処理ですると、処理し残しができ、自分では綺麗なつもりでも他の人から見ると気になって仕方ない状況になっているというのもよくある話です。
ですから、ひざ上というのは永久脱毛をしておいて損はないのです。
永久脱毛といえば、エステや脱毛サロンを思い浮かべる人も多いでしょう。
ですが、エステや脱毛サロンは今後殆どムダ毛が生えてこなくなる脱毛ではありますが、永久脱毛とは呼べません。


永久脱毛と言える脱毛をしたい場合は、針脱毛や医療用レーザーを使った医療レーザー脱毛を選択する必要があります。

これらは医療行為にあたる為、医療機関やクリニックなどでしか行えません。

そして、永久脱毛といっても、施術後全くムダ毛が生えてこなくなるという効果はありません。

施術中に成長期である毛穴にしか効果がない為、施術中に効果がなかった毛穴からまた生えてくる可能性があります。


といっても数本程度という事が殆どで、手入れはとても楽になります。